ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『みくどーる』の“珈琲あんぱん”

『みくどーる』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/07/22/100037

 

珈琲あんぱん

f:id:gurunaBB:20200729065847j:image
95点

 

珈琲生地のパンがホイップクリームとあんこを優しく包んだパン。


ふんわり真ん丸の生地は珈琲が練り込まれて茶褐色、てっぺんには珈琲豆型チョコレートを添え、中にはふわふわのホイップクリーム、なめらかな漉餡がたっぷりと潜んでいる。

f:id:gurunaBB:20200729065931j:image
噛めばもっちりとしながらどっしりともしている重厚な弾力から、珈琲のほのかな苦味や小麦の優しい味わいを感じ、キメ細かいクリームのすっきりとしたコクと甘さ、ねっとりしっとりのあんこはまるで高級店と見まごう様な黒糖らしきふくよかな深みと上品な甘味を持ち合わせる。


甘味と苦味の調和は素敵で、クオリティから他のあんこ商品も気になるほどである。