ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

ご報告

平素より私のブログを閲覧されている皆様へ

 

ほとんど私の自己満足の記事ばかりが並ぶこのブログに、足を運び、指を止め、目を向けていただき、ありがとうございます

 

99%がグルメ内容のこのブログですが、2019年1月3日より1日も休まずに(微妙に忘れていた時はあったが)今日まで続けて参りました

 

継続することが自分にとっての課題であり、同じ商品やメニューは掲載しない(微妙に同じものはあった)ことを目標にしてきました

 

しかし、記事を作成する時間や手間、記事の内容を吟味して食べる内容を調整していることに気付き、次第に記事を「書いている」ではなく「書かされている」と思う様になりました

 

本来は食事の備忘録として、同じ失敗をしない、美味しい記憶を留めたい、という思いで書いていたグルメ記事に、少し強迫感を抱いてきた様に思います

 

個人的な生活や環境の変化も含め、グルメ記事の更新は2023年12月31日をもって一旦休止とさせていただきます

 

また何かの機会に復帰する可能性もありますし、あくまで自分の食事の備忘録ですので、ブログはそのまま残したいと思います

 

これからはもう少し気軽に食事を楽しむ、本来の姿に戻ります

 

今までご覧になっていただき、ありがとうございました

 

拙い文字や写真ばかりですみませんでした

 

これからも食事を大切に生きていこうと思います

 

皆様もどうか、食事を大切に生きてください

 

 

 

ぐるなBB