ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ローソン』の“塩豆入りもちっとパンケーキ 粒あん&マーガリン”

塩豆入りもちっとパンケーキ
粒あん&マーガリ

f:id:gurunaBB:20190718002330j:image

甘味 ★★★★★
塩味 ★★★
酸味 ★
苦味 ★★
食感 ★★★★★
95点

 

ローソンベーカリーのひとつ、白石食品工業−シライシパン−とのコラボ商品。
ふわふわの生地がしっとり粒餡となめらかマーガリン、そしてゴロッと塩豆を優しく挟んだパンケーキ。

f:id:gurunaBB:20190718002343j:image
生地は表面しっとり、持っただけで型崩れしてしまうほどの柔らかさで、頬張ると歯や舌に吸い付くもっちり弾力感。
粒餡は小豆が僅かに形を残すほどに柔らかく煮られ、塩豆は豪快なほどに硬く、マーガリンは合間を縫う様になめらかに口の中を這う。

f:id:gurunaBB:20190718002359j:image
生地のほんのり香ばしい風味を感じながら、あんこの上品で高質な甘さ、塩豆の破壊力ある塩味、マーガリンのじんわりとした塩味とコクが混じり合い、幸福感に包まれていく。
優しい弾力のある食感を産み出す事を得意とする白石食品工業の為せる業と、ローソンのハイクオリティ精神の結晶がコレ。

しかも2つも食べれるなんて、感無量である。