ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ローソン』の“焼きチーズもち食感ロール のびーるクリームチーズ”

焼きチーズもち食感ロール のびーるクリームチーズ

f:id:gurunaBB:20190906065020j:image

甘味 ★★★★★
塩味 ★★★
酸味 ★★
苦味 ★★
食感 ★★★★★
95点

 

ローソンウチカフェシリーズ、もち食感ロールシリーズの新作は、外にも中にもチーズ祭り。
ロールケーキ生地の外側にはパルメザンチーズを塗し、内側にはチーズホイップクリーム、そしてクリームチーズを含んだクリームがたっぷりと。

f:id:gurunaBB:20190906065033j:image
焼かれてパリパリとなったパルメザンチーズは、その食感と香ばしさ、そして塩気や苦味という複雑な風味でもってファーストインパクトを与える。


ロールケーキ生地はふわふわでしっとりもっちり、優しいコクや濃いめの甘さも奏で、パルメザンチーズと異なる風味でバランスを保っている。


ホイップクリームはポワポワとした柔らかさともったりとした重みで口腔内を刺激し、チーズを含んでいる事からその塩気や甘味は濃厚さを増す。


のびーるクリームチーズのクリームはねっとりとした舌触りでチーズの芳醇な風味を凝縮させ、一緒くたにして目一杯頬張った時のもちもちぷわぷわとした官能的な食感、甘味や塩気を中心とした様々な風味が凶暴的に押し寄せ、罪悪感にも似た喉越しと余韻を置き土産としている。


このシリーズはほとんどハズレがないため、新作は元より、出会ったら買うべきモンスター商品である。