ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Chateraise シャトレーゼ』の“ダブルシュークリーム”

『Chateraise シャトレーゼ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/06/01/100018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ダブルシュークリーム

f:id:gurunaBB:20231205072158j:image

甘味  ★★★★★

塩味  ★

酸味

苦味  ★★

食感  ★★★★★

95点

 


洋菓子メニューのひとつ。

 

大きく膨らんだシュー生地の中に生クリームとカスタードクリームがたっぷりと詰め込まれている。

f:id:gurunaBB:20231205072209j:image

シュー生地は薄くも確かな弾力がありもっちもち、香ばしさやほろ苦さが後にアクセントやバイプレーヤーぶりを発揮する。

 

生クリームもカスタードクリームもぷわぷわのとろとろ、生クリームの方がややゆるめの質感、カスタードの方がほんのりもったり艶めかしい舌触り、生クリームのミルキーで爽やかな風味とコク、カスタードの濃厚なバニラの香りと甘味が広がる。

f:id:gurunaBB:20231205072219j:image

一口毎に双方の濃淡度合いが異なるため、毎度新鮮な味わいを堪能出来る素敵な一品。