ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『BAQET バケット』の“チーズフォンデュ風ハンバーグ ”

BAQET バケット』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


チーズフォンデュ風ハンバーグ

f:id:gurunaBB:20231014074324j:image

95点

 


プレミアムセットの主菜メニューのひとつ。

 

焼き皿にハンバーグ、野菜らを並べ、チーズソースをたっぷりと注ぎ、さらに粉チーズ、ペッパー、バジルを散りばめている。

 

ハンバーグは細かな挽肉がみっちりと詰まり、むちむちの肉身にしっかりとした下味、食べ応えは十分である。

f:id:gurunaBB:20231014074348j:image

チーズソースはややゆるめでタラリとしており、ゴルゴンゾーラなどのやや臭みのあるチーズを大胆に使うが、その臭みが何とも言えない芳醇な風味を醸し出し、ハンバーグや野菜らに旨味の素と塩味を存分に染み込ませている。

 

さらに粉チーズでチーズの風味マシマシ、ペッパーで香ばしさとピリリとした辛味を、バジルで爽やかさとエレガントさまで演出している。

 

野菜はプリプリで果肉たっぷりのミニトマト、焼き目のついた焼き茄子、炙ったブロッコリーとどれも素材の風味をそのままに、チーズとの相性も抜群である。

 

チーズソースはパンとの相性も完璧、頼まない選択肢は見当たらないのである。