ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『BAQET バケット』の“チェダーチーズハンバーグ きのこのハヤシソース”

BAQET バケット』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェダーチーズハンバーグ きのこのハヤシソース

f:id:gurunaBB:20231015080230j:image

95点

 


ハロウィン限定メニュー。

 

焼き皿に顔模様のついたチーズハンバーグ、そしてきのこ類と共にハヤシソースが注がれている。

 

ハンバーグは細かな挽肉がみっちりと詰まり、むちむちとした食感に下味もしっかり、肉肉しい食べ応えである。

f:id:gurunaBB:20231015080103j:image

チェダーチーズはほんのり溶け出してまったりと、濃厚な風味でハンバーグを彩り、顔模様のカイエンペッパーがやや刺激的な辛味を運んでくれる。

 

きのこ類はシメジや舞茸、エリンギ等をふんだんに使用し、軽く火を通してクニクニとした肉厚な食感。

 

そこにゆるりとしてクドさを抑えたハヤシソースが、豊かなコクとほんのり酸味の効いた甘辛味を全体に深く入り込み、ゴージャスな味わいへと昇華していく。

 

ハヤシソースとパンとの相性も抜群のため、最後の一滴まで堪能出来る。