ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『菜々家』の“鶏肉とゴロゴロ野菜のトマトチーズ煮込み定食”

『菜々家』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/05/11/100056

 

鶏肉とゴロゴロ野菜のトマトチーズ煮込み定食

f:id:gurunaBB:20220127071213j:image

100点


お肉料理のひとつ。

 

スキレットに鶏肉と野菜達、それらをトマトソースとチーズで煮込んだメニュー。

f:id:gurunaBB:20220127071237j:image

鶏肉は胸肉を一口大に大きめカット、野菜はじゃがいも、人参、茄子、ほうれん草らが入り、そこにトマトソースがたっぷり、そしてチーズもとろとろになるほど煮込まれて込められている。

 

鶏肉はムッチリと跳ね返す様な弾力、ジューシーで肉厚な歯応えから臭みが消えた鶏の旨味が溢れ出し、そこにこっくりとコクのあるトマトソース、そしてとろーりとまろやかなチーズの塩味や風味が合わさっていく。

f:id:gurunaBB:20220127071307j:image

じゃがいもや人参のホクホク感、じっくり煮込まれた茄子やほうれん草のくったり感、野菜の素朴さにトマトやチーズの旨味が染み渡り、全てが絶妙なおかずとして成り立っている。

f:id:gurunaBB:20220127071252j:image

具材が消えても残ったトマトチーズには旨味が浸透済、最後まで大満足で堪能出来る。