ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『なかお』の“マンディマン キャラメル”

『なかお』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/01/02/100023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンディアン キャラメル

f:id:gurunaBB:20230309111825j:image
甘味  ★★★★★

塩味  ★★

酸味  ★★

苦味  ★★

食感  ★★★★★

95点

 


チョコレートの海に具材の島々が浮かぶ。

 

キャラメルチョコレートの土台は固くパッキパキ、キャラメルをふんだんに含み、ほろ苦さと極上の甘味とコクで昇天目前である。

 

そこにアーモンド、ヘーゼルナッツ、くるみ、ピスタチオらのナッツ類、そしてオレンジピールクランベリーらが並び、ナッツ類は特有のサクサク感やザクザク感の軽やかな質感を、フルーツはムチっとした確かな弾力を誇っている。

 

ナッツ類の香ばしさや豊かな塩味とキャラメルの相性は抜群、オレンジピールの酸味や苦味、クランベリーの深みのある甘味と酸味もチョコレートの旨味と合わさり、実に豊かな味わいに仕上がっている。

 

豪快に楽しみたい。