ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『むさしの森珈琲』の“炙りチーズとクラッシュエッグのミートソースパスタ”

むさしの森珈琲』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/11/12/100000

 

炙りチーズとクラッシュエッグのミートソースパスタ

f:id:gurunaBB:20201113073048j:image
90点

 

ランチ・カフェタイムのプレートメニューで、サラダとパスタ、そしてスープがのっている。


サラダはレタスなどの青菜が数種類、シャキシャキとした小気味良い食感は新鮮な証で、ドレッシングはハーブや岩塩を含んだ様なふくよかな旨味と爽やかさが混在したオーロラソース


パスタは上にチーズをのせてトロける様に炙り、下にはクラッシュエッグ(玉子サラダ)、そしてミートソーススパゲティが盛られる。


パスタはやや固めのアルデンテ使用、ミートソースの肉味とトマトの旨味で、あっさりながらも力強さを感じる。


そこにほんのり焦げたチーズの香ばしくも濃厚な風味、そして歯応えと伸びのある食感はパスタとは絡まないものの存在感を出し、代わりにクラッシュエッグはパスタに紛れては、まろやかな玉子の味わいと口当たりを付与している。


スープはミネストローネであたたかく、トマトの爽やかな酸味に様々な野菜の旨味が抽出かつ凝縮され、甘味や苦味も混在したエネルギーの源になりそうな予感。


優雅な空間で頂く栄養満点で彩も豊かな素敵プレート、育ち盛りには物足りないが、軽食や女子には丁度良いか。