ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『シベールの杜』の“つぶつぶ苺チョコラスク”

『シベールの杜』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2021/04/30/100000

 

つぶつぶ苺チョコラスク

f:id:gurunaBB:20210503063023j:image

甘味 ★★★★★
塩味 ★★
酸味 ★★
苦味 ★
食感 ★★★★★
100点

 

期間限定であるチョコレートコーティングラスク、その苺バージョン。


ラスクを苺ソースと混ぜたチョコレートがコーティング、さらに苺の果肉も細かく混ぜ込み、紅が随所にみられる。

f:id:gurunaBB:20210503063050j:image
チョコレートは厚めでパキパキ、さらに細かな果肉がぷちぷちという小気味良い歯触りを生み、ラスクの軽やかで爽やかなザックザクの歯応えも健在。


苺のまろやかな甘味とチョコレートのコク、さらに果肉の野生染みた酸味も光り、苺の様々な味わいにスポットが当てられる。

f:id:gurunaBB:20210503063109j:image
ラスクのささやかな塩味や香ばしさとも相性抜群、甘じょっぱい様なやっぱり甘い様な、魅惑的なクオリティに仕上がっている。


苺好きには嬉しい逸品。