ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Mona Mona モナモナ』の“ハニーチーズ”

『Monamona モナモナ』の詳細な記事はこちら↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/01/28/100045

 

ハニーチーズ

f:id:gurunaBB:20200420074957j:image
85点

 

ハードバケットの上に様々なチーズをのせ、ハチミツと黒胡椒をトッピング。


両端を結んで可愛らしいフォルムを呈しながら、上にはチーズがドカンとパワフルインパクト、一瞬で瞳を奪われてしまう。

 

生地は表面は厚く硬い皮に覆われ、中はふんわりしながら力強いどっしり感、噛めば米粉のもちもちとした弾力が跳ね返す。

f:id:gurunaBB:20200420075039j:image
そこにチーズの溶けて固まったパリパリムニムニ感と半溶けのトロトロ感が融合し、柔と剛が重なったジュワジュワ感を堪能できる。


生地の香ばしさ溢れる風味に、黒胡椒を纏ったチーズの塩味と旨味が重なり、残念ながらハチミツの存在感は失せてしまったらようだ。


チーズとハチミツの悪魔的な組み合わせを楽しみにしていた分だけ、少々肩透かし感が否めないが、コスパは良いか。