ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Daily's muffin デイリーズマフィン』の“生ハム&ポテトサラダ”

『Daily's muffin デイリーズマフィン』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/03/04/150046

 

生ハム&ポテトサラダ

f:id:gurunaBB:20200328070257j:image

甘味
塩味 ★★★
酸味 ★★
苦味 ★
辛味 ★
食感 ★★★★
85点

 

生ハムを含んだポテトサラダを贅沢に詰め込んだオカズ系マフィン。
毎度の事ながら、購入した翌朝に常温で頂く。
生地はふんわりとしながら密に詰まってどっしりと、力強い歯応えを堪能しては、コンソメの様な洋風な香りと味わいが広がる。

f:id:gurunaBB:20200328070244j:image
ポテトサラダは天蓋部がほんのり焦がされてやや固め、そして味わいも凝縮しており、中に埋もれるに従って湿りを増し、いわゆる「生」の質感を醸し出す。
しっかり下味がついた塩加減、そしてマヨネーズのまろやかの中で僅かにツンとした酸味、そこに生ハムの肉感のある歯応えと旨味がパワフルな味わいを構築する。


どっしり生地にパワフルなポテサラは確かに合うが、少し生地が強めな印象があるため、やはり食前にレンジで少しふっくらさせると良いかも知れない。