ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Big Boy』の“鉄鍋手ごねハンバーグ〜ボルドレーズ風〜”

Big Boy

鉄鍋手ごねハンバーグ〜ボルドレーズ風〜

f:id:gurunaBB:20231222073126j:image

95点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


秋冬限定の新メニューが登場。

 

鉄鍋を使用したハンバーグメニューで、フランスのボルドー地方スタイルの赤ワインソースが、チーズハンバーグや付け合わせの野菜にじっくり染み込んでいく。

 

ハンバーグは手ごねのふんわりジューシー質感、ほろほろとして適度な柔らかさで食べやすく、溶け出したチーズの艶かしい舌触り、風味やコクが旨味を倍加させていく。

f:id:gurunaBB:20231222073149j:image

そこにさらさらとゆるめで刻んだ薄切り玉葱もほのかに混じり、ほのかなコクの奥でじわーっとゆるやかに広がる甘味と、さらに奥から下から湧き上がる様な深みのある酸味、赤ワインやぶどうの旨味が染み込んだ証を飲み込んでいく。

 

付け合わせにはスライドポテト、舞茸の素揚げ、ブロッコリー、どれにも優しく合わせるソースのクオリティ、最後はライスまで吸い込んで一滴残らず堪能する。