ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ビッグボーイ』の“煮込み温玉デミハンバーグ”

ビッグボーイ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2021/04/18/100000

 

煮込み温玉デミハンバーグ

f:id:gurunaBB:20210420064800j:image
85点


“煮込みデミグラスハンバーグ”に温泉玉子をトッピングしたメニュー。


陶器の中にハンバーグとデミグラスソース、そして温泉玉子が割り入れられ、付け合わせにはコーンとブロッコリーという彩り豊か。


デミグラスソースは赤ワインの風味がかなり強く、アルコールが飛んでいないのではないかと疑うくらいの味わいだが、濃厚なコクと塩味でハンバーグやトッピングとも実に合う。


ハンバーグは細かな挽肉でむっちりとした肉質、油や肉汁は控え目だが、ソースと絡まって程よい旨味を生んでいる。

f:id:gurunaBB:20210420064817j:image
そこに温泉玉子のどろりとしたなめらかな口当たり、まろやかな味わいとコクがプラスされ、一層ゴージャスかつ悪魔的なメニューに。


煮込みというよりはたっぷりソースという印象。