ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『BAQET バケット』の“たっぷり野菜とソーセージのポトフ”

BAQET バケット』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100018

 

たっぷり野菜とソーセージのポトフ

f:id:gurunaBB:20210108070757j:image
90点

 

『冬のフレンチ煮込みフェア』のひとつ。


鉄鍋の器に数種類の野菜と極太のソーセージが入り、上からバジルをパラリ。


野菜はキャベツ、人参、ブロッコリー、玉葱、ポテト。


どれもしっかりと火が通っており、くたくたながらシャキシャキのキャベツ、ふっくらした人参、彩鮮やかでごりんごりんのブロッコリー、芯を残した様な歯応えの玉葱、そしてホクホクのフライドポテトと、素材の甘味と旨味が十二分に溢れ出る。

f:id:gurunaBB:20210108070839j:image
ソーセージはこんがり焼き目をしながら半分に両断、パツパツでむちむちで噛めば噛むほど溢れる肉汁、香ばしさと燻された風味、そして肉の旨味が際立っている。


その野菜やソーセージの旨味がしっかり染み込んだスープ、元の素材の味わいに具材の味わいも加わり、実に深みのあるまろやかなコクと味わいで、パンじゃなくて米でも満足出来そう。


様々な野菜も堪能出来、ヘルシーで体にも良さそうだが、結局パンを食べ過ぎてしまう。