ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『BAQET バケット』の“チーズたっぷりフォンデュ風ハンバーグ”

BAQET バケット』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/04/04/100018

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズたっぷりフォンデュ風ハンバーグ

f:id:gurunaBB:20231220071439j:image

95点

 


グランドメニューのひとつ。

 

焼き皿で提供されたのは冬景色を思わせる様なホワイト、ハンバーグの上にこれでもかとチーズをのせている。

 

さらに皿の中はチーズの海、その中にポテトやブロッコリーがまるで島々の様に浮かんでいる。

 

4種のチーズをふんだんに使用しているとのことだが、割ってみるとハンバーグの上にチェダーチーズらしき薄めのチーズが重なり、その上にパルミジャーノの様なチーズをのせているのが分かる。

f:id:gurunaBB:20231220071514j:image

ハンバーグは密に詰まってむっちむち、やや赤身もあるが、じっくりと火を通してあると信じ、その肉肉しい質感と下味を施された上質な旨味、脂身も少なくハンバーグ自体はアッサリとしている。

 

そこにチーズのまろやかな舌触りと芳醇な風味、ミルキーなコク、穏やかな塩味と、チーズを心ゆくまで堪能出来る。

f:id:gurunaBB:20231220071531j:image

チーズが食べ放題のパンと合わないワケもなく、食べ過ぎに要注意である。