ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス』の“パニーニ(燻しベーコンとトマト)”

VIE DE FRANCE ヴィ・ド・フランス』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2023/10/23/100000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パニーニ(燻しベーコンとトマト)

f:id:gurunaBB:20231026064809j:image

90点

 


惣菜パンのひとつで、人気No.3。

 

上にチーズをのせて焼き、中にはフレッシュな具材を大胆にサンドしている。

 

チーズはカリカリと香ばしくムチムチとした弾力も合わせ、パン生地のふかふかもっちりとした歯応えともマッチし、チーズの芳醇な香りにパンの豊かな風味とが素敵。

f:id:gurunaBB:20231026064833j:image

中にはトマトソースにフレッシュトマト、ベーコン、そして大葉という和洋伊が合わさった具材。

 

まったりトマトソースの尖った酸味にフレッシュトマトの瑞々しい甘味と酸味、ベーコンの肉厚な食感と染み込んだややスモーキーな塩味と旨味、大葉のクセのある爽やかな苦味と風味とが一緒くたに合わさり、豪快ながら繊細な味わいが仕上がっている。

f:id:gurunaBB:20231026064853j:image

人気も頷けるクオリティ。