ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ちゃいな館くっちゃお』の“辛味噌ひき肉ラーメン”

『ちゃいな館くっちゃお』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2022/05/17/100000

 

辛味噌ひき肉ラーメン

f:id:gurunaBB:20220519064950j:image
麺  ★★★

ス  ★★★★★

肉  ★★★★

他  ★★★★

90点


ラーメンメニューの辛メニュー。

 

出前のために多様な具材が混ざりあってしまっている。

f:id:gurunaBB:20220519065029j:image

麺は中太角型のちぢれややうねり、加水率は高めで表面ふわふわ、噛んでもプッチン系ながらやんわりふわふわで食べやすい。

 

スープは味噌に唐辛子を含んだ辛味噌オイスターソースの様な海鮮系のコクのある風味や旨味を含んだ濃厚な味わいに、味噌の甘味や塩味がまろやかに効いている。

 

具材はひき肉にもやし、人参、ニラ、キャベツ、長葱らの野菜達。

f:id:gurunaBB:20220519065046j:image

ひき肉は沢山入りゴロゴロホロホロ、その弾力と噛めば噛むほど滲み出る旨味、辛味噌スープも十分吸い込んで染み出してくる。

 

野菜はくったりとしてジャクジャクとした質感、スープを吸い込んで旨味たっぷり、最後の一口まで満足して頂ける。