ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

「ブーランジェリー・マルシェ』の“蒸し鶏とごぼうサラダ”

ブーランジェリー・マルシェ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/02/23/150025

 

蒸し鶏ごぼうサラダ

f:id:gurunaBB:20200514065258j:image
95点

 

柔らかい食パンが野菜と鶏肉を挟んだサンドイッチ。


具材としては、野菜はレタスと胡瓜、そして蒸し鶏胡麻ソースを纏ったごぼうと人参のサラダと共に和えられる。

 f:id:gurunaBB:20200514065248j:image
パンはふんわりと雲の様な質感、野菜はシャキシャキとフレッシュ、蒸し鶏はむっちりしっとりと低温で火を通され、ごぼうサラダはまったりとした口当たりにジャキジャキボリボリという確かな歯応えを与えてくれる。


麦の優しい香りに野菜の鮮烈な青さ、鶏肉のシンプルな塩気と旨味、胡麻のまろやかな甘さと野菜のほろ苦さ、そしてパンに塗られたマスタードの辛味がビリッと。


様々な旨味や食感が合わさり、何よりパンが絶品というサンドイッチ、シリーズも豊富で目移りする。