ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『モンペリエ』の“ミックスサンド”

モンペリエ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/03/02/191157

 

ミックスサンド

f:id:gurunaBB:20210611072943j:image

85点


野菜サラダと玉子サラダのサンドイッチ。

 

食パン1/3ほどを3枚使用し、間に彩り豊かな野菜サラダと、たっぷりの玉子サラダを挟み込んでいる。

 

パンはふんわり柔らかく、噛めば優しい弾力、麦の香りからほんのり塩味も感じる。

 

野菜サラダはトマト、胡瓜、レタス、そしてハムがフレンチドレッシングと合わさり、野菜のシャキシャキ感と爽やかな青味、ハムのしっとりむっちり感と適度な塩味と風味が混ざり合う。

 

玉子サラダは黄身がぷわぷわとなめらかで、白身はぷりぷりと柔らかながら確かな食感を生み、玉子のまろやにコクと風味にマヨネーズの酸味が控えめに追加され、素材の味を堪能出来る。

 

2つのサラダを一緒に頬張ると、シャキシャキ感とまったり感、青味とまろやかさのコラボレーションにより味わいはさらに複合的となり、旨味は2倍、3倍にもなっていく。

f:id:gurunaBB:20210611073009j:image

ヒレカツサンドと一緒になっている時もあり、こちらのチョイスも正解。