ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『勝乃屋』の“ステーキハントン”

『勝乃屋』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/05/22/100004

 

ステーキハントン

f:id:gurunaBB:20190523130657j:image
95点

 

オムライスの上にもやしとステーキ200g、そしてフライドガーリックスライスを添えたゴージャスハントン。
ステーキはミディアムで厚く切られながら柔らかくジューシー、ほんのりとろけている和風グレイビーソースをかけて、肉々しい食感に塩気と酸味がプラスされている。


もやしは半生でシャキシャキ、ステンレス皿が熱気を逃さずに徐々に火を通していき、後半はクタッとしながら優しい甘味と確かな食感を残していく。

f:id:gurunaBB:20190523130729j:image
玉子の下には香り豊かなパラパラガーリックライスが詰まっており、ニンニクの風味を付与されたステーキやもやしと合わないワケがなく、グレイビーソースとも相性バツグンなのである。

f:id:gurunaBB:20190523130807j:image
玉子もふわふわで、濃厚な味わいに少しばかりのまろやかさと異なる食感を合わせ、もはや何がハントンかは不明だが、これが絶品である事は明らかなのである。