ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『えとふぇ』の“えとふぇ”

『えとふぇ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2023/03/27/100000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えとふぇ

f:id:gurunaBB:20230329073217j:image

95点

 


菓子パンのひとつ。

 

店名を背負ったそのパンは不動の人気ナンバーワン、丁寧にパッケージされ、白い丸パンに切れ込みを入れ、間にカスタードクリームをたっぷりと挟み込んでいる。

f:id:gurunaBB:20230329073246j:image

パン生地は粉も振られてお上品、力が加わればすぐに潰れてしまいそうなふわふわ感で、頬張れば軽やかながらむちっとした弾力、優しい麦の香りをご堪能。

 

カスタードクリームはカスタードと生クリームを混ぜ合わせてぷわぷわのまったり、キメ細やかな口当たりから可憐なコクと爽やかな甘味と風味がフワーッと広がっていく。

f:id:gurunaBB:20230329073302j:image

クリームパンとは一味違う、丁寧なパン。