ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ローソン』の“くるみ餅で巻いたもち食感ロール みたらし”

ローソン

くるみ餅で巻いたもち食感ロール みたらし

f:id:gurunaBB:20230323072547j:image
甘味  ★★★★★

塩味  ★★

酸味  ★

苦味  ★★

食感  ★★★★★

100点

 


ウチカフェシリーズの人気シリーズであるもち食感ロールに新作が登場。

f:id:gurunaBB:20230323072611j:image

外側はくるみ入りのもちもち生地、中にはぷわぷわ生クリーム、そして中心にはトロトロみたらしソースが、含まれている。

 

生地はもちもちのふわふわスポンジ、そこにカリコリのくるみを含み、ほんのり渋さも感じる中にくるみ独特の軽やかな香ばしさが広がっていく。

 

生クリームはぷわぷわでキメ細かく跳ね返す様な弾力、澄んだ甘さと良質なコクで非常にゴージャスな口当たりに。

f:id:gurunaBB:20230323072620j:image

そしてわずかながらのみたらしソース、されど超濃厚で旨味が凝縮されており、ふくよかな塩味とコク深い甘味で全体の雰囲気を一瞬で変えていく。

 

和の心に寄り添った素晴らしい商品。