ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『餃子の王将』の“炒飯”

餃子の王将

炒飯

f:id:gurunaBB:20230204075424j:image

90点


飯類メニューのひとつ。

 

中華風の八角形の皿にドーム型のチャーハンが200gほどで提供される。

 

白米に豚バラ肉、玉子、長葱とシンプル、具材は大きさが概ね揃い、お米はパラリと淡く優しい口当たり、ホクホクと食べられる食べ応えも申し分ない。

f:id:gurunaBB:20230204075454j:image

全体に醤油の風味や香味をふんわりと纏い、豚バラ肉のジューシーさ、玉子のふんわり緩衝感、長葱の爽やかな味わいと、それぞれが良いバイプレイヤーぶりを発揮する。

 

またスープも付いてきており、鶏ダシの中華風味に溶き玉子を加え、ややトロみのあるまろやかな口当たりに和やかな塩味でさっぱりと。

f:id:gurunaBB:20230204075511j:image

シンプルで高質、また頼みたくなるクオリティ。