ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『不二家』の“ペコちゃんのほっぺ チョコクリーム”

不二家』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2022/02/13/100000

 

ペコちゃんのほっぺ チョコクリーム

f:id:gurunaBB:20220214072915j:image
甘味  ★★★★

塩味  ★

酸味

苦味  ★★★

食感  ★★★★

80点


不二家』のメインキャラクターのほっぺを頬張れる商品。

 

褐色の色合いにペコちゃんの焼印、持ち上げただけでふわふわ感が分かる。

f:id:gurunaBB:20220214072938j:image

生地はふんわりふわふわのシフォンケーキ様、弾みながら繊維の合間で沈み込んでいく弾力性、エアリーで軽やかな口当たりからチョコレートのほろ苦さが広がる。

 

中にはチョコレートクリーム、ぷわぷわでなめらかな口当たりから、ミルキーでコクのある濃厚な甘味とほのかな苦味を堪能出来る。

f:id:gurunaBB:20220214072959j:image

ペコちゃんのほっぺの様に適度な質感と優しい味わい、他の味も食べてみたい。