ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『モンペリエ』の“ヒレカツサンド”

モンペリエ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2020/03/02/191157

 

ヒレカツサンド

f:id:gurunaBB:20210610065731j:image

85点


ヒレカツを挟んだサンドイッチ。

 

薄めの食パン1/3ほどがヒレカツ一切れとレタスをサンドする。

 

パンはふんわり柔らかく、噛めば軽やかな弾力、麦の香りが優しく香る。

 

ヒレカツは肉厚、衣は細かくサクサクとし、肉身はガッチリとした歯応え、それでいて容易に噛み切れる柔らかさを誇っている。

 

パンに塗られたマーガリン、カツに塗られたソースがなめらかな舌触りをみせ、マーガリンがコクを、ややもったりとしたソースがまろやかなコクや甘味・酸味・塩味を添えてくれる。

 

レタスもふんわりとして優しい口当たり、揚げ物でクドそうな中に爽やかな青味を提供。

ボリューミーで食べ応えもあるパン。