ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ローソン』の“お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし”

お餅で巻いたもち食感ロール ごまみたらし

f:id:gurunaBB:20210531072215j:image
甘味  ★★★★

塩味  ★★

酸味  ★

苦味  ★★

食感  ★★★★★

90点


ローソンウチカフェスイーツの“餅食感ロール”シリーズより新作が登場。

 

薄いお餅で表面を覆い、ロールケーキ生地はごまを混ぜ、中のクリームにもごまを、そして中心部にはごまみたらしソースが隠されている。

f:id:gurunaBB:20210531072234j:image

ロールケーキ生地は頬張ればふんわり、そして歯触りは僅かにもっちりとし、噛めばむちむちとした重厚な弾力が味わえる。

 

ほのかに香ばしさを感じながらごまの落ち着いた風味が訪れ、生地自体から優しい甘味が香っていく。

f:id:gurunaBB:20210531072242j:image

ごまクリームはぷわぷわでまったりとし、中心部ソースはドロリと濃厚な舌触り、コクのあるクリームの味わいに凝縮されたごまの風味、そしてみたらしの甘味と塩味が丁度良く混ざり合った旨味が、じわりじわりと染み渡る。

 

価格も高くなり、よりプレミアム感が増したスイーツ。