ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ブーランジェリー・マルシェ』の“ツナサラダちくわパン”

ブーランジェリー・マルシェ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/02/23/150025

 

ツナサラダちくわパン

f:id:gurunaBB:20200516141531j:image
100点

 

ちくわを豪快に包んだパン。


ちくわの中には微塵切り玉葱を含んだツナマヨサラダ、包んだパンにはチーズをのせてこんがりと。


生地はしっかり焼かれて表面は少し固めだが、中はふんわり、そしてどっしり、溶けたチーズがカリカリとグニグニで、生地だけで背徳的なチーズパンに仕上がっている。

f:id:gurunaBB:20200516141558j:image
ちくわも焼かれて身が締まったか、ぶりぶりと歯応え、むちむちと弾力、中のツナサラダは玉葱のシャッキリ具合も混ぜ込んでまったりねっとりの舌触り。


香ばしい生地にチーズの豊潤な風味とほんのりお焦げ、ちくわの優しい磯の香りに、オニオンツナの爽やかながらもきっちり押し切るマヨの塩気。


食感から味わいから、過去のちくわパンを遥かに凌駕する最上級、悪魔的な一品を是非ともご賞味を。