ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『kazunori ikeda individuel カズノリイケダアンデイヴィデュアル』の“ラ ボエーム”

『kazunori ikeda individuel カズノリイケダアンデイヴィデュアル』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/03/15/150005

 

ラ ボエーム
f:id:gurunaBB:20190315150628j:image
甘味 ★★★★★
塩味 ★
酸味 ★
苦味 ★★★★
食感 ★★★★★
90点

光輝く球体に、しっかり焦がされたナッツ類の様な代物が飾られる。
外側の色味はマロン、強く濃厚な甘みとコクが、マロンムースのまったりとした舌触りから直に伝わる。

f:id:gurunaBB:20190315150703j:image
内側はカルヴァドスクリーム、サワールージュという品種のリンゴの風味と煮詰めた果肉が詰まり、ふんわりとした口当たりと共に僅かな酸味と爽やかながら重い甘さを感じる。
その下にはまったりチョコレートクリーム、そして底のややしっとりとしたアーモンドクッキー、さらに飾られた苦味の強いキャラメリゼパーツが確かな食感と個性を魅せる。
コンセプトが分からず諸々の主張が強いが、味わいと満足感は高い。