ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Pizzeria e Osteria PADRINO ピッツェリア・エ・オステリア・パドリーノ』の“カルネアモーレ”

『Pizzeria e Osteria PADRINO ピッツェリア・エ・オステリア・パドリーノ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2023/04/21/100000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カルネアモーレ

f:id:gurunaBB:20230424073536j:image

90点

 


ピッツァビアンカメニューのひとつ。

 

トマトソースは使用せずにチーズをのせ、サルシッチャやサラミ、チッチョリなどのお肉をふんだんに使用し、さらにミニトマト、きのこにバジルなどの具材を散らしている。

 

ピッツァは耳部分が厚く盛り上がりふんわりサクサク、中心部分は薄く伸ばされむっちりモチモチという絶妙な質感、香ばしさと塩味が薪窯の良質な焼き上がりを表している。

f:id:gurunaBB:20230424073601j:image

そこにとろんとトロけるチーズの口当たり、爽やかな風味と塩味が重なってそれだけでシンプルに上出来なのだが、さらに肉類のムチムチグニグニとした肉厚食感、旨味と塩味も満載で実に食べ応えがある。

 

ミニトマトの熟々としたフレッシュな酸味と旨味、きのこの良い香り、バジルの爽やかな風味もピザ生地にマッチ、肉類の味わいを後押ししている。

 

トマトソースが無くても存分に楽しめるピッツァ。