ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『井村屋』の“チーズテリーヌアイス”

井村屋

チーズテリーヌアイス

f:id:gurunaBB:20230116072745j:image

95点


井村屋から上質なチーズケーキアイスが登場。

 

蓋を開ければ一面こんがり焼かれた様なキャラメルカラーのチーズソース、下にはたっぷりチーズアイス、そして底にはどっぷりチーズケーキの三層構造になっている。

f:id:gurunaBB:20230116072810j:image

チーズソースは固めでかっちり、溶け出してまったり、チーズの濃厚で芳醇な風味、コク深い甘いがぶわりと広がる。

 

チーズアイスはむっちりと重厚、バニラビーンズも含んだふくよかな風味とミルクのすっきり感で、上質で爽やかな後味に。

f:id:gurunaBB:20230116072829j:image

チーズケーキはベイクドやブラウニーの様な固めでむちむちな質感、香ばしさとほろ苦さ、そして塩味も伴うチーズの風味が全体にアクセントの様に光る。

 

様々なチーズの旨味を堪能出来る贅沢なアイス。