ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ハーゲンダッツ』の“焦がしチーズタルト”

ハーゲンダッツ

焦がしチーズタルト

f:id:gurunaBB:20220329065043j:image

100点


チーズタルト風のカップアイス。

 

封を開けると鮮やかなライン、チーズアイスにチーズソースが所々に混ざり、そしてタルト生地風のチーズクッキー随所に散りばめられる。

f:id:gurunaBB:20220329065103j:image

アイスはまったりとした濃厚な舌触り、そしてさっぱりとした華麗な口溶け、そこにチーズソースのドロリとした妖艶な質感、クッキーのサクサクとした個体感と食感が折り重なる。

 

アイスからはチーズの爽やかな風味と甘味、ソースからは凝縮された超濃厚なチーズの甘味と、焦がされてふくよかな香りと苦味が滲み出る。

f:id:gurunaBB:20220329065124j:image

クッキーからはほんのり塩味と苦味を奏でながら香ばしさでアクセント、チーズの濃淡や様々な味わいを素材と食感で表す素敵なアイス。