ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『森永乳業』の“BAKE CHEESE TART ICECREAM ベイク チーズタルトアイスクリーム”

森永乳業

BAKE CHEESE TART ICECREAM ベイク チーズタルトアイスクリーム

f:id:gurunaBB:20220719065739j:image

100点


北海道生まれの焼き立てチーズタルト専門店『BAKE CHEESE TART』とコラボレーションしたカップアイス。

 

蓋を開ければ雪化粧の様な紋様と綿雪の様なアイスがお出迎え。

f:id:gurunaBB:20220719065803j:image

チーズアイスの中にチーズクッキーが沢山、そして底に近い部分にはチーズソースがたっぷりと埋め込まれている。

 

むっちりとしたコク深い口当たりのアイスからは、爽やかなクリームチーズの酸味と優しい甘味が吹き流れる。

 

そこにブロック様のクッキーがゴロゴロと入り、確かな弾力からチーズの濃厚な風味や穏やかな塩味、ほのかな苦味などが香る。

f:id:gurunaBB:20220719065835j:image

そして濃厚チーズソースからは凝縮されたチーズの芳醇な風味と蜜の様な甘味がズドンと突き上げられ、甘美に酔わされる。

 

BAKEのチーズタルトの濃厚な部分をそのままに堪能出来る夢の様なアイス。