ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『森永製菓』の“ザ・クレープ レアチーズケーキ”

森永製菓
ザ・クレープ レアチーズケーキ

f:id:gurunaBB:20210603065312j:image
100点

 

レアチーズケーキをそのまま包んだ様なクレープアイス。


三角形のパッケージを開けると、中は薄いクレープ生地で包まれたレアチーズケーキアイス、上層部にはクッキークランチも散りばめられている。


クッキークランチはホロホロとしながらソフトな口当たり、バターの香りと香ばしさが織りなす優しいイントロダクション。


アイスはやや固めでむっしりとしており、頬張るとレアチーズの爽やかな酸味とコクのある甘さが駆け巡る。

f:id:gurunaBB:20210603065352j:image
そして中にはザクザクパリパリのいちごチョコレートも織り込まれ、まったりとした口当たりの中に荒々しくも小気味良い歯応えに触れ、いちごの純然たる風味と濃厚なチョコレートで彩った甘味が勢いよく弾け飛んでいく。


クレープ生地は焼き目のほろ苦さも演出しながら、獰猛なそれらを抑え込む包容力、ケーキでありながら一体感のあるクレープをまさに食べている様な感覚に陥らせてくれる。


三角形の最頂点には溶け出したアイスのまろやかさと、未だに誇るパリパリ感とのせめぎ合い、最後の一口まで大満足のアイス。