ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Daily's muffin デイリーズマフィン』の“いちご&ごろごろチョコブロック”

『Daily's muffin デイリーズマフィン』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2019/03/04/150046

 

いちご&ごろごろチョコブロック

f:id:gurunaBB:20200113093832j:image
甘味  ★★★★★
塩味  ★
酸味  ★★
苦味  ★★
食感  ★★★★★
95点


近所の百貨店の催事、【いちごフェア】に出店。
購入して半日以上経つが、温めなおさないで頂く。


プレーン生地にカットした苺をのせ、さらに上にはスライスローストアーモンド、中にはチョコレートを塊のまま豪快に詰め込んだマフィン。
ふんわりとして優しい口当たりも噛めばどっしりとパワフルな生地は、香ばしさと共に素朴な甘さや風味を運ぶ。
苺は自然味そのままで、しっかりとした果肉の食感、鋭い酸味と新鮮な甘さを保ち、生地と一緒に頬張ればどこかファンシーな気持ちにしてくれる。

f:id:gurunaBB:20200113093850j:image
チョコレートはガリゴリと噛み砕けるほどのボリュームとハード具合、ミルクを込めたスウィート系で、ほろ苦くも濃厚で澄んだ甘さが突き抜けていく。
アーモンドが香ばしさと僅かな甘さを香らせ、パリパリという歯触りも微かに、苺にチョコレートという官能的な組み合わせ、背徳感すら味わう絶妙な味わいと食感。