ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ハーゲンダッツ』の“バニラ&クランチショコラ”

ハーゲンダッツ
バニラ&クランチショコラ

f:id:gurunaBB:20210812070005j:image
100点

 

ハーゲンダッツより期間限定メニューが登場。


蓋を開ければマーブル模様、バニラアイスにチョコレートソースが合わさった姿は、どこかこちらに向かって微笑んでいる様にも見える。

f:id:gurunaBB:20210812070044j:image
バニラアイスは適度に溶け出し、まったりと濃厚な中にクリーミーな滑らかさを演出、そこにチョコレートソースのトロける舌触りが合わさり、口の中にじんわり染みていく。


バニラの澄んだ甘さと爽やかなコク、チョコレートのほろ苦くも濃厚な甘味と酸味とがシンプルながら素敵なバランスで揃う。

f:id:gurunaBB:20210812070118j:image
中腹ほど進んだ頃に突如現れる金脈、固めのクランチチョコレートが横たわり、パキリと割ると2-3mmであり、噛めばザクザクのパリパリ、その瞬間に弾ける香ばしさ、苦味、甘味の絶妙なバランスに、悶絶必至である。


クランチだけでハイクオリティ、さらにトロけるアイスとの相性は絵も言われぬコンビネーションに仕上がり、もはや無限に食べ続けてしまいそうな、魅力を超えた魔力である。