ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ハーゲンダッツ』の“クリーミージェラート ピスタチオ&ミルク”

ハーゲンダッツ

クリーミージェラート ピスタチオ&ミルク

f:id:gurunaBB:20220808065551j:image

100点


ハーゲンダッツより濃厚なジェラート仕立てのアイスが期間限定で登場。

 

2つの厳選されたフレーバーのうち、ピスタチオ&ミルクを実食。

f:id:gurunaBB:20220808065604j:image

蓋をめくると、ご丁寧にオススメの食べ方が書いてある。

 

さらにめくると、色合いが異なる2つのジェラートアイスがみっちりと詰まっている。

f:id:gurunaBB:20220808065621j:image

ミルクジェラートはスッと吸い込まれる様な優しい口当たり、むっちりと重厚ながらなめらかな口溶けから、濃厚なコクと爽やかな甘さがブワーッと吹き抜ける。

 

ピスタチオジェラートはほんのりザラリとしたもったり感がファーストインパクト、むちむちとした確かな舌触りと噛めそうなほどの質感、ピスタチオの香ばしさやホロ苦さ、塩味などの風味が混じり合い、甘味と重なって絶妙な旨味を醸し出している。

f:id:gurunaBB:20220808065637j:image

さらに練り上げる事でそれらの融合、ピスタチオの風味にミルクのコクが合わさり、クリーミーかつパワフルな旨味が完成する。

 

これは絶対に食べる