ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『明治』の“エッセルスーパーカップ シナモン香るりんごのタルト”

明治

エッセルスーパーカップ シナモン香るりんごのタルト

f:id:gurunaBB:20220413072752j:image

95点

 

スーパーカップより、りんごのタルトを表現してしまったカップアイスが登場。

 

封を開けると一面シナモンアップル、その下にはクリーム風アイス、そしてバタークッキー、カスタードアイスと層を成している。

f:id:gurunaBB:20220413072823j:image

シナモンアップルはしっかり固められてやや固めのシャリシャリ感、果肉のゴロゴロ感とグニグニ感とが徐々に溶け出したアイスから主張を始め、シナモン独特の香りを纏わせてりんごの濃厚な甘味を奏でている。

 

クリーム風アイスはしっかり固められていてむっちりと、徐々に溶け出してはふんわりと穏やかな口当たりと甘さをほんのり香らせる。

 

バタークッキーはゴロゴロとして噛めばサクサク、バターのコクや塩味、香ばしさが砕かれる度に口の中で弾けていく。

f:id:gurunaBB:20220413072840j:image

カスタードアイスもしっかりと固められてはいるが、少し溶け出していたのかむったりとした質感で、香り高いコクと濃厚で上品な甘さを作り上げている。

 

一緒に食べればまさにりんごタルトのカスタードアイス添えの様な満足感、ボリュームといいコスパといいクオリティといい、非常に完成度の高いアイス。