ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『Pensée パンセ』の“ラムレーズンサンド”

『Pensée パンセ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2021/05/18/100000

 

ラムレーズンサンド

f:id:gurunaBB:20210524073139j:image
100点

 

ラムレーズンを含めた食パンがレーズンバターを優しくサンドした菓子パン。


薄めのレーズン食パン2枚でレーズン入りのバタークリームを挟み込み、半分に切った状態(食パン2枚分)にてラップに包まれて陳列されている。


パンはやや固めで乾き目ながら、頬張れば随所に混ぜ込まれたラムレーズンに触れ、熟々とした湿り具合も所々にみせている。


大麦の様な香ばしさとほのかな塩味、そこにラムレーズンの甘味や苦味、そしてラム酒の妖艶な風味が時折顔を出してくる。


挟まれたクリームは乾き目でもったりとしており、バターのフレッシュで濃厚な口当たり、力強いコク、そしてラムレーズンの堂々とした風味が爆発し、凄まじい破壊力を誇る。


ラムレーズンにレーズンパンの合わせ技、まさに一本という出来栄えに感嘆の息が漏れる。