ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ラ・クレソン』の“あらびきウインナーのホットドッグ”

『ラ・クレソン』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2022/05/30/100000

 

あらびきウインナーのホットドッグ

f:id:gurunaBB:20220601065659j:image

85点


惣菜パンのひとつ。

 

あらびきウインナーを丸々1本、コッペパンでしっかりサンドしており、中にはケチャップ、マスタード、玉葱、チーズ、バジル等がたっぷりと使用されている。

f:id:gurunaBB:20220601065722j:image

パンは乾き目、頬張ればふわっと軽やかながら、噛めばどっしりとパワフルな弾力、香ばしさとやや塩味や苦味が香るオーソドックスな印象。

 

ウインナーのバツンッとした歯触りと歯切れと弾け具合が実にワイルド、スライス玉葱のジャクジャクとした食感やチーズのなめらかな舌触りが一緒くたになって押し寄せる。

f:id:gurunaBB:20220601065740j:image

ウインナーの旨味もオーソドックスで良く、そこにケチャップのふくよかな酸味と塩味でややクドさが出てくるが、それをマスタードの爽やかな辛味と酸味、さらには玉葱の爽快な風味が中和・緩衝してくれている。

 

チーズのコクと風味でゴージャス感up、満足感は高いが比較的価格も高いためにこの辺りの評価に留まる。