ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ロッテ』の“スイーツスクエア アプリコットソースをきかせた濃く深くからみあうアイスザッハトルテ”

ロッテ
スイーツスクエア
アプリコットソースをきかせた濃く深くからみあうアイスザッハトルテ

f:id:gurunaBB:20191203234348j:image
90点 

 

チョコレートアイスとケーキをチョコレートでコーティングしたアイスザッハトルテ
薄くパリパリのコーティングチョコレートはビター、溶けやすくまったり、コクとふくよかな苦味が香る。

f:id:gurunaBB:20191203234357j:image
中は上層がチョコレートアイスとなり、なめらかな口溶けと共にミルキーですっきりとした甘さとほろ苦さ。
下層らチョコレートスポンジケーキアイスでふかふかのむっしり、エアリーながら弾力も備えた食感と、シンプルなチョコレートの甘味や酸味がどこか懐かしい。

f:id:gurunaBB:20191203234401j:image
そしてアイスの中に細やかに注がれたのがアプリコットソース、杏の濃厚なコクとインパクトのある甘さが強烈で、僅かな酸味や苦味が自然味を帯び、高貴な中にも無邪気さを醸し出す。