ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ラ・クレソン』の“コク旨カレーパン(中辛)”

『ラ・クレソン』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2022/05/30/100000

 

コク旨カレーパン(中辛)

f:id:gurunaBB:20220531072227j:image

90点


惣菜パンのひとつ。

 

パンは十字に切られて中にカレーとチーズを詰め込み、パンにはパン粉とバジルを塗して焼き上げている。

 

リベイクしたためか生地はふっくらとしながら粘り気のあるもっちり食感、パン粉の細かなサクサク感も良いアクセント、香ばしくと優しい香りで生地だけでハイクオリティさが伝わる。

f:id:gurunaBB:20220531072250j:image

カレーは具材がほぼ溶け込んだペースト状のややドライ、チーズもほんのり伸びてグニングニンとした弾力があり、まったりとした舌触りと口当たりがパンと境界を作る。

 

中辛とあるが辛味は抑えられており、ややスパイシーな味わいとは裏腹に旨味が香る深いコク、そしてチーズの塩味と芳醇な旨味がハイグレードなカレーパンに仕立てている。

 

人気な理由が頷けるが、是非ともリベイクを。