ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『らーめんよっちゃん(仮)』の店舗情報

宮城県仙台市青葉区八幡にあるラーメン屋。

f:id:gurunaBB:20220130074809j:image

東北大学病院前の通りを西に向かうと、みやぎ生協八幡町店の手前左手にある。

 

駐車場は店舗脇にあるが、どの様になっているかは不明。

 

また店内はカウンター8席程度、店主がワンオペで行っており、店内に入って良いかどうかは中の様子を見極める必要がある。

 

メニューは鶏白湯を用いたラーメンを看板メニューとし、特に塩がオススメの模様。

f:id:gurunaBB:20220130074834j:image

さらにはオーソドックスなあっさりラーメン、醤油と鶏油を増した淡麗系、油そばまぜそばと言ったメニューを揃えており、学生は大盛無料の模様。

 

トッピングはチャーシューや味玉などに加えてにんにくもあり、サイドメニューとしてはご飯物が2-3種あり、特に“気まぐれごはん”なるメニューが何か気になるところ。

f:id:gurunaBB:20220130074848j:image

卓上調味料はホワイトペッパー、七味唐辛子、酢、ラー油とシンプル、食前には食券を卓上に置き、食後は器を卓上に置いて自分でテーブルを拭くのがスタイルの模様。

 

尚スタンプカードもセルフである。