ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『森永製菓』の“コメダ珈琲店監修いちごオーレフロート”

森永製菓

コメダ珈琲店監修いちごオーレフロート

f:id:gurunaBB:20231102072837j:image

90点

 


『森永製菓』と『コメダ珈琲店』がタッグを組んだカップアイス。

 

上にはミルクアイスにいちごソースを掛けられ、下にはホワイトチョコチップ入りのクラッシュアイスが敷き詰められている。

f:id:gurunaBB:20231102072849j:image

ルクアイスはキメ細やかでまったりもったり、軽やかな面と濃厚な面とが融合し、さらにはミルクのコクといちごの尖った酸味、澄んだ甘さがふわりと広がる。

 

クラッシュアイスはシャリシャリジャリジャリとした中に、ホワイトチョコチップのぷちぷちとした歯触りや歯応えが響き、チョコレートのふくよかなコクと甘味、いちごシャーベット風の淡い甘さが優しい。

f:id:gurunaBB:20231102072905j:image

どちらのアイスも上質な口当たりで、それらが合わさる事でさらに豪華で良質な旨味に変化していく。

 

コメダ珈琲では食べられないのでご用心。