ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『赤城乳業』の“ミルキーカップアイス”

赤城乳業

ミルキーカップアイス

f:id:gurunaBB:20211108072044j:image

95点

 

不二家のミルキーをモチーフにしたカップアイス。

 

蓋を開けると、ほのかに色味みがかったアイスが覗かれ、固いかと思いきやむっしりとスプーンで軽く掘れ、ほくほくとした舌触りからすぐさま溶けてまったりと、まろやかな口当たりと喉越しに変わる。

f:id:gurunaBB:20211108072109j:image

アイスはミルキーそのもの、コクのある爽やかな甘さでどこか優しく懐かしく、ママの味とはよく言ったもので、全てを包んでくれそうなやわらかさがある。

 

そして中心部分には練乳がたっぷり込められており、糸引くどろりとしたそれが舌にねっとり絡みつき、純朴で濃厚な甘味が突き抜けていく様で、アイスをさらにパワーアップしてくれる。

f:id:gurunaBB:20211108072123j:image

少し強引でパワフルに感じるママの味を堪能しよう。