ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『四季菜すし花えにし』の“アロエサラダ”

『四季菜すし花えにし』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2022/07/11/100000

 

アロエサラダ

f:id:gurunaBB:20220712073606j:image


サラダメニューは野菜、アロエ、海鮮とあるが、ここはアロエを選択。

 

提供されたのは木製の大きいサラダボウルに入ったお花畑の様なサラダで、ピンク色の飾りとエディブルフラワーが一際目を引く。

 

ピンクのふわふわは桜でんぶを削ったものの様な甘味と塩味があり、そこに青菜、大根、そしてメインのアロエに、すり潰したオクラ、エディブルフラワー、さらにはさくらんぼまでもが入っている。

 

ドレッシングは梅と鰹節を含んだ淡い塩味と突き抜ける様な酸味、それらがシャキシャキ野菜を飾り付け、そしてオクラの粘りが全体をまとめてくれる。

 

桜でんぶの甘味も全体に付与しながら、時折アロエのプリプリむちむちとした食感と爽やかな甘味に触れられる。

 

華やかな気分になれるサラダ。