ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ローソン』の“ ごろっとチーズのもち食感ロール”

ローソン

ごろっとチーズのもち食感ロール

f:id:gurunaBB:20220630073142j:image

100点


ローソンのウチカフェシリーズ、もち食感ロールの新作が登場。

 

今回はチーズをメインにしており、生地にもチーズ、クリームにもチーズがふんだんに入っている。

f:id:gurunaBB:20220630073204j:image

生地には表面にチーズを塗して焼き上げ、さらには大きめのブロックチーズも所々に埋め込まれている。

 

カサついた表面とゴロゴロとした歯応え、噛み込めばグニグニとした質感に、もっちもちの柔らかさと弾力の食感が悶絶必至である。

 

クリームはぷわぷわとキメ細かく、その中にもチーズクリームが注入され、もったりとした重厚な舌触りは跳ね返される様な食感さえも産んでいる。

f:id:gurunaBB:20220630073216j:image

生地の焦がされたチーズからは香ばしさとほろ苦さを、ブロックチーズからは強い塩味と芳醇な風味を、チーズクリームからはスッキリとした甘味や塩味が香り出し、そこに生地の優しい甘味とクリームのコクが重なり、まさに絶品とも呼べる味わいに進化している。

 

少し割高だがこの食感と味わいのクオリティは体感することを強くオススメする。