ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『ノワイエ』の“バニラ バニラ バニラ”

『ノワイエ』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2021/11/05/100000

 

バニラ バニラ バニラ

f:id:gurunaBB:20211106074502j:image

甘味 ★★★★

塩味 ★

酸味 ★

苦味 ★★

食感 ★★★★★

80点

 

バニラ風味のムース生地に、バニラ風味のガナッシュ、そしてバニラ風味のパントジェンヌという、バニラが猛威を振るうケーキ。

 

上には金箔で鮮やかな夜空をイメージ、華やかな見た目からバニラの官能的な香りが立ちこめる。

 

ムースはバニラとホワイトチョコのコラボレーション、バニラの穏やかな風味とホワイトチョコの破壊力のあるコクと甘味を感じ、もっちりぷるるんとした軽やかで重厚な口当たり。

f:id:gurunaBB:20211106074524j:image

バニラガナッシュはまったりむったりとした濃厚な質感、バニラの真髄とも呼べそうなパワフルな風味でじっくりと頂く。

 

そしてバニラスポンジはやや湿り気があってしっかりとした口当たり、普段のスポンジ生地よりも重厚かつ優しい甘さで、そしてアーモンドプードルをふんだんに使用した様な香ばしさと風味が立ち込める。

 

バニラやホワイトチョコが好きな方は是非にとのこと。