ぐるなBB

宮城県在住であるBBの主観が渦巻く日常観察バラエティ

『らーめん昭和屋』の“ぎょうざ”

『らーめん昭和屋』の詳細は以下の記事を参照↓

https://gurunabb.hatenablog.com/entry/2021/10/22/100000

 

ぎょうざ

f:id:gurunaBB:20211025072515j:image

85点

 

サイドメニューの代表格。

 

セットメニューにするとかなりお得となって頂くことが出来る模様。

 

1皿に6個の餃子が列を成して並んでおり、綺麗な焼き目を見せている。

 

皮は薄めで焦げ目部分はパリッと、また皮生地ももちっとして噛み切りやすく、中のタネはニンニク不使用でお肉、玉葱、ニラが込められている。

f:id:gurunaBB:20211025072542j:image

肉にもしっかりと味が付与されているが濃すぎず、野菜の確かな歯応えや風味と甘味も感じられ、オーソドックスな餃子といった感じで非常に食べやすい。

 

タレは自身でカスタマイズ、個人的には酢でまずは頂き、徐々に拉麺胡椒、醤油、そしてラー油と加え、1個ずつ異なる味付けで堪能させて頂いた。

 

ライスを頼むならセットにして餃子も頂いた方が得と思われる。